ORE-SHIKI

皆で美味しいものを食べよう!
小躍りするほど愉快な日常を楽しもう!
家族と、友達と、大切な人たちと。
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
御来訪感謝


人気投票

↓押していただけると励みになります♪



にほんブログ村 料理ブログへ




商品紹介
更新履歴
記録之分類
過去之記録
最近之評論
記録之輪

作者紹介
推薦物品










 

Gift de お花屋さん




【ハロガ限定カラー】JEANS-b ペンキプリントBCパンツ

【ハロガ限定カラー】JEANS-b ペンキプリントBCパンツ


poturi_poturi
余他
無料ブログ作成サービス JUGEM


| - | | - | - | ↑PAGE TOP
生きてるよってお知らせですw




 住み慣れたケヤキ並木のある街に戻ってきて、早いもので半年経とうとしています。


いろんなことがありますが、概ね、2人とも元気でやっております。


私はずっと休んでいた作品制作をまた始められました。
地味に頑張っています。

息子は元気!気がついたらとってもでかくなってますw
存在が、私の癒しです。


なかなか、私自身がはるひ野に行くことはないのですが
息子は隔週ペースで週末そちらで過ごしてます♪
見かけたら声をかけてやってくださいね^^


これからも宜しくお願い申し上げます。


| 小躍りな日常♪ | 11:30 | comments(3) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
トマトピクルスでエールを



 仲良くしてもらっているママ友さんが
ご主人の短期転勤にご同行されるとのことで

ご本人からリクエストされたトマトピクルスを餞別代りの第一弾として
作ってみました。

久しぶりに作ったんだけど

すっぱさと甘さで、やっぱり疲れが吹き飛んで
野菜っていいもんだな、と思いました。

| 小躍りな日常♪ | 20:23 | comments(2) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
忙しすぎる・・・
JUGEMテーマ:家庭


ご無沙汰してます。ヒキダシで〜す。

なんかもうね。
忙しすぎて。どうすればいいの?みたいなことになってます。

爺さんが倒れて、早いもんでもうすぐ1年。
最近じゃあ昔の女の名前を叫んでますが、何か?

本当に老人ホームさん、ありがとう!

入っててもらわないと、私たちがやばかったです!


そして世の中はインフルエンザパニツクです。
国内でも子供でも亡くなる方が出て
とても悲しいです。
幼稚園も親も過敏にもなるよね。

で、幼稚園が休園とかなったのでお仕事は休まなきゃならないし・・・(泣

今月最初の休園のしわ寄せが今来てます。
2週間、休みなく働いてます。

もうほんと、フルタイムで働いてる人みんな尊敬します〜!

無理だわ〜。よる年波にまったく勝てないわw


そんな日々です。

気がついたら10月も終わりか・・・。
びっくりするよ。


のんびり、遠くに、どこか遠くに行きたい病。

誰か連れてけ〜。
いや、一人で行くのがいっか(苦笑
| 小躍りな日常♪ | 19:00 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
素敵な頂き物
 

昨日、素敵な方から素敵な贈り物をいただきました。

私が愛してやまない、豊島屋の鳩の豆落雁。
そして含まれた鉄分によってピンク色に見える、岩塩です。
入れ物もラブリーです。

色々頑張った甲斐がありました♪

色々しんどかったり、珍しく発熱したり
心がざわついたりしていましたが
ちょっと小休止。
週末、野菜の天ぷらなどに
このお塩をつけて食べたいなあ。
ささみのフリットとかもいいですね^^

この落雁は一人で全部食べますwww
| 小躍りな日常♪ | 19:55 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
夢の国に行く
JUGEMテーマ:家庭

クリックで挿入

ディズニーランド初体験の男二人を引率して
行って参りました!

ディズニーリゾート、ホテルミラコスタ泊。

息子のバースデーに。

早いもので6歳になりました。

最近幼稚園でのストレスなどから
色々な症状が出始めている、小さな息子の心に
少しでも安らぎをと思っております。


さて。
夢の国に行ったわけですが
ミラコスタでの麗しきベッドにて

夜中1時半

隣の部屋から
「死ね!うぉーーーーーっ!!!!」

・・・・・えっと、ココどこだっけ?
ゆめのくにじゃなかったっけ?

「・・・やんけ!・・・・・・・やんけ!」
どうもけんかっつうか、なんつうか・・・。
恐ろしくてフロントに電話。そして一時収まるも・・・
30分後。

第2ラウンドスタート。

ね・寝不足・・・・(泣


翌朝、マネージャーさんが謝りに来て
「お隣のお客様はお酒を大量に召し上がられて、奥様がなだめていらっしゃったようです。」

あ、そう。


ま、男二人は寝てたから。
文字通り、夢から覚めたの、俺だけwwww


いろいろ吹き飛んだワイwww

| 小躍りな日常♪ | 16:37 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
朝のかたち
JUGEMテーマ:家庭


4月から我が家の朝のスケジュールが変わりました。

今までは
私が5時半に起床。6時に旦那が起きてくるまでに朝食の支度。
旦那の朝食中に息子と自分のお弁当の算段、7時半に息子を起こすまでにお弁当の完成、家事、なんとなく自分の身支度。
7時半に息子を起こして、旦那を送り出し、息子と朝食を一緒に食べ、支度をし、
8時半過ぎに息子と一緒に家を出てました。10時出勤。
余裕のあるスケジュール。一人でお茶飲んで一息つく時間もありました。

で、4月からは
息子の幼稚園バスを7時45分発に変更。 自分も9時から勤務に変更。
起床時間は変わりませんが、旦那が6時に息子を抱えておきてきてくれるようになりました。

なんとなく3人で囲める朝食の卓。

今まで朝は猛烈に機嫌の悪かった旦那ですが、時々会話したりするようになりましたw

嬉しい変化ですw

旦那は仕事が忙しくて、この早朝スケジュールで早く寝るようになった息子が寝息を立てるころに帰宅します。

だから朝が、なんだかいい感じ。


思えば、私の父は毎晩飲んで帰ってきて、酷いものでしたが

朝ごはんは3人で食べてたな、なんて、
うっすら思い出したりして。



朝ごはんを皆で食べるのって
今更ながら、やっぱりいいもんです。
| 小躍りな日常♪ | 22:03 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
表参道をぶらり


今日はお友達と表参道をぶらりぶらり♪
久しぶりに、のんびりと眼の保養をしました。

写真は、ハートの水溜り。
骨董通り近くにて。


前から大好きな和菓子屋さんの「たねや」が経営する
こちらのイタリアン
http://sollevante.jp/
が、とても気になっていたので
今日、開店少し前にお店へ。(お昼は予約できないんです

1850円のパスタランチをいただきました。



まず最初にジャガイモの温かいポタージュ。
かけられたオリーブオイルがフルーティ。(写真なし)

その次は前菜の盛り合わせ(写真左上)。
手打ちフィットチーネ、ソーセージと空豆のトマトクリーム(写真右上)。
デザートの前に口直し、白ワイン風味のジュレに苺とバジルのソルベをのせたもの(写真なし)。
デザートはレモンクリームの乗った軽いケーキ(写真左下)。
カプチーノ(写真右下)。

コスパもなかなか良いですね。
お腹がいっぱいになりました。
お味も良かったです^^

その後、
表参道ヒルズ

コムデギャルソン青山本店

コルソコモ

Ribbon Hakka

tsumori chisato

ヨックモックで美味しいお茶を頂く

キルフェボンでケーキを購入

で、帰路につきました。


超充実。
超充電完了(笑)。

ランチ以外は特に目的も無く、ぷらぷらと雨の表参道を歩く。

楽しい一日でした♪
| 小躍りな日常♪ | 20:14 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
蛸の柔らか煮
JUGEMテーマ:グルメ



蛸〜蛸〜蛸〜。

我が家の男性陣は蛸が大好きです。
私は蛸よりも蛸唐草が好きですがwww

何かテレビを観たらしい息子が
「蛸の釜飯を作ってください」
というので、とりあえず下ごしらえとして、蛸の柔らか煮を作りました。

蛸がもうとろとろ〜♪
こりゃ癖になりますね。

ソーダ水とお水で1時間。
その後砂糖を入れて30分。(みりんは蛸を硬くするので×)
醤油を足して30分。

ことこと煮れば出来上がりです。

かんた〜ん♪

ぜひお試しを。
| ツマミツマミ♪ | 16:53 | comments(2) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
春爛漫
JUGEMテーマ:家庭



ご無沙汰してました♪


先日、実家から戻ってきたときに
頂いてきちゃった磁気たち☆

みんなみんな、ステキなガラ〜〜〜。

藍ってのはいいですね。

私も絵付けしたい〜。


そういえば皆さん、お花見はしましたか?
私は先日、お友達と昭和記念公園に行ってきました。
車を出してもらったかわりに、私がお弁当係。
写真撮る前に食べちゃいましたが^^;

うっかりぬくぬくと話し込んでいたら
鼻の頭が日焼けしてしまって(泣
一皮剥けてしまいました。

もう春、夏・・・
色々切り替えないといけませんね。
| 小躍りな日常♪ | 12:26 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
実家に帰らせていただきます
JUGEMテーマ:家庭




びっくりだお。

結婚して8年。


初めてこんなに長く泊まりで実家に帰ります。
って4日だけどな。
電車で1時間しかかんねーけどな。


や〜、もうさ。
爺ちゃんがこんなことにでもならなきゃあ、
実家なんてなかなか帰れなかったよね。

産後帰ってるときだって、
喧嘩で2日で帰されちゃった訳だからwww

そうは言っても私は仕事には行くんですけどね。

そんなんで、ちょっと行ってきます♪
| 小躍りな日常♪ | 15:08 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP